年末ですね!

こんにちは、院長の正井です。

あっという間に11月になってしまいました。

あまり寒くないので、実感ないですね~・・・。

ビル1Fにある当院のウィンドーがクリスマスバージョンに

変わりました。

この冬は20%の節電ということなので、電飾はだいぶ

抑えてあります。24日、25日だけは、もう少し点灯できれば

と思っています。

虎ノ門の歯医者さん  歯科Good&Newブログ

患者様に患者様に高い技術とサービスを

22世紀東京歯科センター虎ノ門 まさいデンタルクリニック 

2011年11月06日 18:26|コメント(0)トラックバック

秋ですね~

こんにちは、正井です。

各地の紅葉のニュースが流れてくるようになりましたね紅葉

自宅近くでも綺麗に色づいていました。

まさいデンタルクリニック Good&Newブログ

赤、黄色、本当に綺麗ですよねビックリマーク

紅葉狩りへ行きたくなってしまいました。

今週はインプラントの埋入オペと2次オペがありました。

埋入の1次オペは、コンピュータ上で設計したサージガイドを使ったので、

設計した通りに約1時間程で手術を終える事が出来ました。

2次オペでは仮歯を入れたので、しっかり噛めるようになり、喜んで頂けました。

患者さんの喜んで頂いた笑顔が何よりのご褒美ですねニコニコ

励みになりますのでクリックしていただけませんか?
ポチッとよろしくお願いします。  

にほんブログ村 病気ブログ 歯科医へ

2010年11月26日 22:36|コメント(0)トラックバック

久しぶりに

こんにちは、院長の正井です。

昨日、久しぶりに大学の同級生と食事しました。割り箸

大学を卒業して以来?!なので22年ぶり目

患者さんの治療依頼の電話があり、週末、講習会で東京に

来ると聞いたので、それなら”久しぶりに飲もうよビール!”ってことに・・・。

電話やメールはあっても、なにせ合うのは22年ぶり。

ちょっと緊張してましたが、会った瞬間に、22年前に戻っちゃうんですね~。

昔話に花が咲き、近況報告、子供の話・・・・・。

でも一番熱く語り合っちゃうのは歯科治療の事なんですね。

やっぱり職業病です。何より歯医者っていう仕事が好きなんだと思います。

私はインプラント、友人は小児矯正に情熱を注ぎ、話しているうちに、お互いに

リスペクトし合っていることを感じました。

一生懸命学び続け、向上し続けている人と話すのはとても楽しいですビックリマーク

お互いにモチベーションが更にが上がり、また飲もうってことで別れました。

今週も来週もインプラントのオペがあります。

頑張って行きますよ~DASH!

励みになりますのでクリックしていただけませんか?
ポチッとよろしくお願いします。  

にほんブログ村 病気ブログ 歯科医へ

2010年11月21日 23:44|コメント(0)トラックバック

心癒されるひと時

こんにちは、院長の正井です。

ようやく暑さも終わり、秋らしくなってきましたねビックリマーク

今日は講習会もなく、1日オフだったので、

ゴッホ展 に行ってきましたアート

まさいデンタルクリニック Good&Newブログ

没後120年、こうして私はゴッホになった と題して、国立新美術館で

10月1日~12月20日まで開催されています。

私は絵の事はあまり詳しくないのですが、10年以上前に子供の為に買った

絵画集に印象派の絵があり、なかでもモネとゴッホに魅了されてしまいました。

春はボストン美術館展、夏はオルセー美術館展に行き、そしてこの秋のゴッホ展

をとても楽しみにしていたので、開館目がけて行きました!!

まさいデンタルクリニック Good&Newブログ

今日がまだ3日目ということもあり、結構空いていました。

”アルルの寝室”、”アイリス”、”サン=レミの療養院の庭”等

120年の時を越えて、原画を目の前にすると、鳥肌が立つくらいの感動を覚えます。

他にゴッホが影響を受けたモネ、ロートレック、ゴーギャン、スーラの絵も

ありました。

タイトル通りの、ゴッホになるまでの歴史を垣間見ることが出来ました!

ゴッホは27歳で画家を目指し、37歳で自殺しています。

生涯で売れた絵はたった1枚だけだったそうです。

ゴッホは生前の手紙で(1890年6月5日付)こう言っています。

”ぼくは100年後の人々にも、生きているかの如く見える肖像画を描いてみたい”

120年の時が経った今、ゴッホの絵に魂を感じます。想いはしっかり伝わっています。

本当に心癒されるひと時でしたビックリマーク

まさいデンタルクリニック Good&Newブログ まさいデンタルクリニック Good&Newブログ まさいデンタルクリニック Good&Newブログ

励みになりますのでクリックしていただけませんか?
ポチッとよろしくお願いします。  

にほんブログ村 病気ブログ 歯科医へ

2010年10月03日 17:44|コメント(0)トラックバック

オルセー美術館展2010

こんにちは、正井です。

国立新美術館で行われている”オルセー美術館展”に行って来ましたまさいデンタルクリニック Good&Newブログ

まさいデンタルクリニック Good&Newブログ

もの凄い人で、中に入るまでに50分かかりました。

私は、絵のことはあまり詳しくないのですが、モネとゴッホの絵が大好きなので、

それがあるだけで幸せですまさいデンタルクリニック Good&Newブログ

原画を目の当たりにすると、何とも言えない感動がありますねまさいデンタルクリニック Good&Newブログ

今度は10月1日からはゴッホ展だそうで、楽しみです。

励みになりますので下の"歯科医"マークをクリックしていただけませんか?
ポチッとよろしくおねがいします。  
まさいデンタルクリニック Good&Newブログ まさいデンタルクリニック Good&Newブログ まさいデンタルクリニック Good&Newブログ

にほんブログ村 病気ブログ 歯科医へ

2010年08月16日 16:02|コメント(0)トラックバック

たまや~夜空にキラメく大輪の花!

こんにちは、

毎日うだるような暑さが続きますね。

そんな中、スタッフと共に第23回東京湾大華火祭に行ってきましたまさいデンタルクリニック Good&Newブログ

まさいデンタルクリニック Good&Newブログ

凄い人でしたが、飲み物・食べ物調達係、席取り係と、こういう場面でも

当院のスタッフの結束力は凄く、ビールを飲みながらと~っても楽しく

観賞できましたまさいデンタルクリニック Good&Newブログ 改めて感謝ですThank you

まさいデンタルクリニック Good&Newブログ

今年は特に色が鮮やかで、キラキラしている印象がありました。

1時間半程のショーでしたが、あっという間に終わってしまいました。

すごく綺麗で、感動しましたまさいデンタルクリニック Good&Newブログ

夏の夜空に咲く 大輪の花です 動画もどうぞ

script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=LIs52qg75nW:bhbV:No:cf:x3K1E9o1swC7Lf7/xmLbqbeRSngKJUd:Dx_G:xG:OT:VQW6hPKlHME6NhckOmiMq/&width=320&height=240&skin=gray

励みになりますので下の"歯科医"マークをクリックしていただけませんか?
ポチッとよろしくおねがいします。  
まさいデンタルクリニック Good&Newブログ まさいデンタルクリニック Good&Newブログ まさいデンタルクリニック Good&Newブログ

にほんブログ村 病気ブログ 歯科医へ

2010年08月15日 08:58|コメント(0)トラックバック

Copyright © Masai Dental Clinic All Rights Reserved. リンク集