24時間かんたん予約
虎ノ門歯周病インプラントセンター
お支払い方法
医療費控除について
twitter/歯は宝石よりも美しい
デンタルコンセプト21
SJCD(Society of Japan Clinical Dentistry)

ホームページをご覧頂き、ありがとうございます。

こんにちは、院長の正井です。
当院では、患者様のお一人ひとりを自分の家族を診るように大切に治療させて頂いております。
患者様のお気持ちに添って治療し、一人でも多くの患者様に喜んでいただきたい。これがまさいデンタルクリニックの治療方針です。

土地柄、ビジネスマンの方が非常に多いのですが、歯科治療の時間が「お仕事から解き放たれ、ひとときリラックスしていただけますように」との思いをこめてスタッフ全員でお迎えしています。

モットーは、スマイル&コミュニケーション。

まさいデンタルクリニックでは、患者様のお気持ちに寄り添い、しっかりとお話を聴き、コミュニケーションをとりながらベストな歯科治療を提供します。笑顔の対話が笑顔の結果を生むー私たちはそう信じています。そして患者様の笑顔のために、従来の歯科医院のイメージ ①痛い、②怖い、③独特の臭いがするといった不快な印象も変えたいと思っています。そしてそのための取り組みをしています。

痛みを感じさせない治療

特に麻酔は「痛い!」という印象をお持ちではありませんか?
ところが、まさいデンタルクリニックではほとんどの方が麻酔をした事すらわからない間に麻酔が完了しています。それは最新の麻酔方法によって実現できています。

麻酔前に塗り薬麻酔を使用
極細の麻酔針を使用
コンピュータ制御の電動麻酔器を使用

怖さを感じさせない治療

歯科治療に使う機材は「見た目が怖い!」とおっしゃる方が多いですね。そこで当院では、出来るだけ患者様には見えないようにして、見えることによる無言のストレスを無くすようにしています。また、「これから何を行うのか」、「いま何を行っているか」をわかりやすい言葉でやさしくお知らせすることによって、ご不安を取り除く努力をしています。

歯科医院臭を抑えた院内

歯科医院の臭いの原因は、消毒薬、酸化亜鉛ユージノール製剤、ホルマリン、クレゾール等です。
当院ではこれらの臭いの強い薬品をできるだけ使わないようにしています。それでも万全に歯科医院臭を消し去ることはできないので、アロマや空気清浄機を使うことにより、あの特有の匂いを無くすように努めています。

このようにまさいデンタルクリニックでは、通院しやすい環境を整え、歯の痛み、不快症状からくる苦痛やコンプレックスから患者様が解き放たれるように日々研鑽を重ねています。どうぞ安心してご来院ください。

患者様へメッセージ

院長 正井 良幸

診療時間のご案内

[診療時間]
月曜~金曜:9:30~18:00
[休診日]
土曜日・日曜日・祝日

当院は予約制です 初診の方は、まずはお電話で予約をお取りください。
TEL.03-3504-1080

ホームページからのご予約も承っております。
(来院でのご予約も受付しております)

Copyright © Masai Dental Clinic All Rights Reserved. リンク集