むし歯・歯周病・予防

虎ノ門歯周病インプラントセンター
お支払い方法
医療費控除について
twitter/歯は宝石よりも美しい
デンタルコンセプト21
SJCD(Society of Japan Clinical Dentistry)

予防歯科とは

■悪いとこはないと思っていても、いったんトラブルが起きると生活に支障をきたすこともある私たちの身体。歯は、その最もたるものではないでしょうか。
歯科医療は、近年その重要性が指摘されている「予防医療」がもっとも進んでいる分野。

■まさいデンタルクリニックでは、歯みがきの状態・口の中の状態により、セルフケア(毎日の歯磨きなど)とプロフェショナルケア (クリニックで行う予防)を同時に行い、患者様といっしょに予防に取り組んでいます。

■今までの歯科治療は、歯や歯ぐきが悪くなってから治療を行ってきました。しかし、悪くなるたびに治療していたのでは、ほんとうの治癒は期待できません。

■虫歯も歯周病も細菌が感染して起こる病気です。
そのメカニズムもほぼわかっているため、虫歯も歯周病も現在では予防できる病気になってきています。

■ムシ歯予防対策にはフッ素の力が一番効果的だと考えられています。歯質を強化して虫歯になりにくくする、酸に負けない強い歯を作ることができます。

PMTC・・・・歯のクリーニング

歯周病や虫歯の予防はもちろん歯を白くする効果も プロの技術で口の健康を保つ環境づくり「ピー・エム・ティー・シー」歯のクリーニング! 歯周病や虫歯のリスクを確実に減らせます!

歯周病や虫歯を引き起こす元凶、プラーク。オーラル・バイオフィルムとも呼ばれる。粘着性があるので、雑なブラッシングでは歯がたたない、何ともやっかいな存在です。バイオフィルムを取り除くには毎日の丁寧かつ適切なブラッシング。
しかし、何事も完ぺきにするのはむずかしいもの。

歯ブラシが届きにくいところに、バイオフィルムの切れ端が残ってしまうことが多いんです。それをきれいに取り除けるのが[PMTC]プロフェッショナル・メカニカル・トゥース・クリーニング。「専門家による機械的歯面清掃」。歯のクリーニングです。所要時間は30分~1時間程度。痛みは全くありません。「途中で居眠りをしてしまう患者さんもいらっしゃいます。痛みや出血がないのが、ほかのケアと一番違うところではないでしょうか」当院歯科衛生士。

歯周病における定期検査

歯が抜けるには、様々な原因があります。その中で最も多いのが歯周病によって歯を失うケースです。虫歯には一度もなった事が無いにもかかわらず、すべての歯を失ってしまう事も少なくありません。そうならない為にも当院では定期検査をお勧めしています。
(症状により1ヶ月~半年毎に来院)

Copyright © Masai Dental Clinic All Rights Reserved. リンク集