TOOTH CLEANING歯のクリーニング

クリーニング、メンテナンスは
どこで受けても同じだと思っていませんか?

みなさんご存知の方も多いと思いますが、虫歯や歯周病は細菌が主な原因です。しかしながら、それだけでは無いのです。それには、歯に加わる力が大きく関係しているのです。

一生懸命ブラッシングしている、それなのに虫歯や歯周病になってしまっている方を多々拝見します。

コロナ禍の今こそ必用です

特にこのコロナ禍で、来院を控えていた方や、在宅勤務で、自宅近くでクリーニングだけしていた方、こういった方が痛みや腫れを訴えて数ヶ月ぶりに来院された結果、歯周病が進行してしまっているケースを多く見かけます。当院ではクリーニングでも必ず検診を行っています。ケンシンには健康診断の健診と、検査をして病気の原因を探す検診があります。一般的なクリーニングやメンテナンスは健康状態を評価して病気の発生を未然に防ぐ健康診断=健診です。当院では健診に加えて、検診までを行っています。

ルーペを使用した歯石、汚れの除去

クリーニング、メンテナンスは歯に付着している汚れ、歯石を可能な限り完璧に除去しなくてはなりません。裸眼で見ているだけではなく、ルーペを使って最低3倍~4倍、必要あれば10倍に拡大して見なければ除去出来ないのです。

噛み合わせのチェク

またそれと同時に噛み合わせのチェクを行わなければ、クリーニング、メンテナンスは完了とは言えないのです。
これが出来ていないクリニックでクリーニング、メンテナンスを受けても、ただ受けただけで、出来ているわけではないのです。

専門家によるチェックが必要です

お口の中の細かい汚れはご自分ではわかりません、また噛み合わせもはっきりはわからないと思います。しかし、自覚症状がないまま時間が経過し、ある時腫れ、出血、痛みという自覚症状が出て、初めて病状が進行している事に気づくのです。

当院のクリーニング

当院では、治療をさせて頂いた方はもちろん、クリーニングだけのご希望で来院された方にも、検診を行なっています。ルーペを使って細かくチェックしクリーニングを行い、更にレントゲンでのチェックを併用して、噛み合わせのチェックも行っています。またご希望があれば、3DS(Dental Drag Delibery System)を行い、虫歯菌、歯周病菌の除菌を行い、歯を守る処置も行っております。

費用:初回 ¥33,000(税込・マウストレー含む)、2回目以降 ¥17、600(税込)

プラークフリーレッスン

そして更に進んで、ご自身の癖や生活習慣までを加味した、専門に訓練した認定者(パームリー協会認定歯科衛生士※1)によるプラークフリーレッスンを行い、虫歯や歯周病になるリスクを限りなく0にする方法までも行っております。

5回コース ¥55,000(税込)

※1 パームリーとは今から約200年前、歯を守る事がいかに命を守る事なのか、美しく健康な口元を保つ事がいかにその人らしさを象徴するのかを追求した、世界で初めて予防歯科について説いたアメリカ人医師、レヴィ・スピア・パームリーの事で、この協会で専門に訓練を受け、試験を受けて合格した者がパームリー協会認定歯科衛生士です。